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カラコン・つけま通販のココビューモ > よくある質問

■よくある質問

■注文について

Q.店舗からのメールを受信したい。

当店からお送りするメールのドメインは「sho-bi.jp」です。自動返信メールやメールマガジン等、基本的に以下のメールアドレスよりお送りしております。
info-ec@sho-bi.jp
customer_ec@sho-bi.jp
迷惑メール対策を設定されている場合は、「sho-bi.jp」のドメイン受信許可の設定をお願いいたします。
※設定方法はご利用の携帯電話会社へお問い合わせください。

Q.注文したけど、メールが届きません。

当店ではご注文完了後すぐに、すべてのお客様へ「注文内容ご確認メール」を自動配信しております。メールが届かない場合は、以下の原因が考えられますので、一度ご確認ください。

  • (携帯メールをご使用の場合)パソコンからのメールを受け取らない等、迷惑メール対策を設定されている可能性。
    「sho-bi.jp」のドメイン受信許可の設定をお願いいたします。
  • (フリーメール(yahoo.co.jpなど)をご使用の場合)当店からのメールが「迷惑メール」と判断され、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性。
    迷惑メールフォルダ・ゴミ箱等をご確認ください。
  • メールボックスの最大容量を超えてしまっている可能性。
    容量を空けていただけますようお願いいたします。
  • ご登録のメールアドレスが間違っている可能性。
    正しいメールアドレスをご連絡ください。
メールの再送も可能です。ご希望される場合は、上記対応を行った後、「購入日」「注文コード」をご明記の上、お問い合わせ窓口よりご連絡くださいませ。

Q.注文の変更・キャンセルをしたい。

ご注文完了後の内容変更・キャンセルにつきましては、以下の場合のみお受けしております。

  • 【クレジットカード決済】ご注文確定の時点で決済が下りるため、お受けできません。
  • 【代金引換、NP後払い】商品の出荷前のみお受けいたします。
※お取り寄せ商品、メーカー直送商品など一部の商品につきましては、お受けできない場合がございます。

出荷完了後の変更・キャンセルは一切お受けできません。
ご注文の際は、ご注文内容を十分にご確認の上、お買い求めください。

《変更・キャンセル方法》
「お問い合わせ窓口」より、「購入日」「注文コード」「変更内容」または「キャンセルの旨」をご明記の上、ご連絡ください。

Q.クーポンを使い忘れてしまった。クーポンコードを送るので適用してください。

当店にて後日クーポンの適用ができません。該当注文を一旦キャンセルいたしますので、改めてクーポンをご利用の上、ご注文手続きをお願いいたします。

Q.領収書の発行をしてほしい。

領収書は、別途PDFにてメールで発行しております。 ご注文手続きの際、ショッピングカート画面の「お支払方法選択画面」にて「通信欄」という項目がございますので、 領収書の宛名・お品書きをご入力ください。ご指定のない場合、「上様」「お品代として」にて発行いたします。
※「NP後払い」をご利用の場合、二重発行となるため、当店からは領収書の発行はいたしません。

なお、お支払方法により正式な領収書として認められている書面がございますので、そちらのご利用もご検討ください。

  • 【クレジットカード決済】各社から発行されるご利用明細
  • 【代金引換】運送会社の送り状
  • 【NP後払い】払込受領書、振込票・通帳の記載(銀行振り込みの場合)

Q.NP後払いでの利用だけど、ココビューモからの領収書が欲しい。

「NP後払い」をご利用の場合、二重発行となるため、基本的には当店から領収書の発行はいたしません。当店から領収書の発行をご希望の際は、一度当店に領収書希望の旨をご連絡の上、「NP後払いにてお支払い後の半券(証書)」を当店へお送りください。(送料お客様負担)到着を確認後、領収書をPDFにてメールでお送りいたします。

Q.電話・FAXで注文したい。

当店では現在、お電話・FAXでのご注文はお受けしておりません。パソコンまたはスマートフォンからのインターネット経由にて、ご注文をお願いいたします。

Q.会員登録をしないと購入できませんか。

会員登録をされなくても、商品のご購入は可能です。 ショッピングカート画面にて「会員登録せずに購入」ボタンをクリックしていただき、 必要事項をご入力の上、ご注文ください。

Q.重複注文をしてしまったかもしれない。

できる限りお早めに「お問い合わせ窓口」までご連絡ください。
商品の出荷前にご連絡いただいた場合に限り、重複分のキャンセルをお受けいたします。商品の出荷完了後はキャンセルをお受けできませんので、予めご了承ください。 なお、当店で重複注文かを確認することができません。
・「注文内容ご確認」メールが複数回配信された
・「注文内容ご確認」メールが届かなかったので、改めて注文した
・「注文確定」ボタンを複数回押してしまった
上記、該当がある場合は、お客様より当店へご連絡いただけますようお願いいたします。

■お支払いについて

Q.支払方法を教えてください。

クレジットカード決済、代金引換(現金)、NP後払いからお選びいただけます。詳しくはご利用ガイドのお支払いについてをご覧ください。

Q.支払方法の変更をしたい。

ご注文完了後の支払方法の変更は「商品出荷前」に限り、お受けいたします。 なお、変更したい支払方法によって変更可否が異なります。

  • 【クレジットカード決済に変更】
  • 当店でクレジット情報をお伺いすることができないため、お支払い方法の変更はできません。 該当注文をキャンセルいたしますので、改めて「クレジットカード決済」にてご注文をお願いいたします。
  • 【代金引換に変更】
  • 当店で「代金引換」に変更可能です。合計金額により、代金引換手数料が発生しますので、ご了承ください。
  • 【NP後払いに変更】
  • 当店で「NP後払い」に変更可能です。NP後払い手数料が発生しますので、ご了承ください。
    ※NP後払いの審査結果によりましては、変更できない場合がございます。
※お取り寄せ商品、メーカー直送商品など一部の商品につきましては、お受けできない場合がございます。

《変更方法》
「お問い合わせ窓口」より、「購入日」「注文コード」「変更希望の支払方法」をご明記の上、ご連絡ください。

Q.【クレジットカード決済】カード番号を間違えてしまった。変更したい。

当店にてクレジットカード情報の変更はできません。
該当注文をキャンセルいたしますので、正しいクレジットカード番号にて再注文をお願いいたします。 「お問い合わせ窓口」より、「購入日」「注文コード」をご明記の上、ご連絡ください。

Q.【クレジットカード決済】引き落とし日はいつですか。

ご利用のクレジットカード会社により異なります。詳しくはご利用のクレジットカード会社にお問い合わせください。

Q.【代金引換】手数料はいくらですか。

代金引換手数料は、総合計(商品代金の合計+送料+代金引換手数料)の税込金額で決まります。

商品価格合計 代金引換手数料(税込)
10,000円未満 324円
10,000円以上〜30,000円未満 432円
30,000円以上〜100,000円未満 648円
100,000円以上〜300,000円未満 1,080円
300,000円以上〜500,000円未満 2,160円
※500,000円以上の場合は別途ご連絡いたします。

Q.【NP後払い】手数料はいくらですか。

NP後払い手数料は205円(税込)です。

Q.【NP後払い】いくらまで利用できますか。

NP後払いでは、54,000円(税込)を超えるご注文はできません。 当店でのご利用は54,000円(税込)以内でも、他社にて「NP後払い」をご利用で、合計54,000円(税込)を超える場合、 「NP後払い」のご利用はできません。利用限度額を超える場合は、他のお支払方法をお選びください。

Q.【NP後払い】審査が通りませんでした。理由を教えてください。

当店では審査結果の理由につきまして分かりません。 NP後払いサービス運営会社の株式会社ネットプロテクションズに、直接お問い合わせください。

《株式会社ネットプロテクションズ(NP後払いサービス)》
電話番号:03-5651-1638
メールアドレス:np-support@netprotections.co.jp
営業時間:10:00〜17:00(土日祝日を除く)
※お問い合わせの際は、お名前・購入店・お荷物のお問合せ番号をお知らせください。

Q.【NP後払い】請求書が届かない。無くした。破れた。再発行してほしい。

NP後払いの請求書は、商品とは別に郵送となります。
請求書が届かない、紛失した、破損してしまった等の場合、請求書の再発行が可能です。(再発行手数料無料)
こちらのNPサポートデスクより、お問い合わせください。
※お問い合わせの際は、お名前・メールアドレス・購入店・お荷物のお問合せ番号をお知らせください。

Q.【NP後払い】支払い期限はいつですか。

請求書発行後の14日後となります。
例)1日発行の場合、期限15日まで
請求書に支払期限が明記されております。 期限内のお支払いをお願いいたします。

Q.【NP後払い】支払い日を過ぎてしまいました。どうしたらよいですか。

NP後払いのよくある質問 「支払い期限を過ぎてしまいましたがどうしたらいいですか?」をご参照ください。 また、詳しくはNPサポートデスクへお問い合わせください。
※お問い合わせの際は、お名前・メールアドレス・購入店・お荷物のお問合せ番号をお知らせください。

■お届けについて

Q.配送会社はどこですか。

ヤマト運輸です。 配送会社のご指定はできませんのでご了承ください。

Q.送り状に記載される店舗名は何ですか。

『ココビューモ』です。

Q.ポスト投函で送ってもらえますか。

対象商品のみクロネコDM便(クロネコメール便)にてお届けが可能です。 対象商品はこちらをご覧ください。
※クロネコDM便を初めてご利用のお客様は、「クロネコDM便についてのご案内」を必ずご確認ください。

Q.送料はいくらですか。

商品代金の合計金額が3,000円(税込)未満の場合、送料はお客様負担となり、【本州・四国・九州】540円(税込)、【北海道・沖縄】864円(税込)となります。
※3,000円(税込)以上ご注文いただいた場合、送料無料となります。


※送料無料キャンペーンは、予告なく終了する場合がございます。

Q.届け先の変更はできますか。

「商品出荷前」に限り、変更をお受けいたします。 「お問い合わせ窓口」より、「購入日」「注文コード」「変更希望のお届け先」をご明記の上、ご連絡ください。
※「代金引換」の場合はお受けできませんので、ご了承くださいませ。

商品の出荷完了後は、ヤマト運輸の担当営業所へお問い合わせください。

Q.届け日の指定はできますか。

ご注文の際、「お届け先に関するご希望」にて指定欄がございますので、指定可能な日程内でご指定ください。 ご指定がない場合、最短で出荷いたします。
※夏季休暇や年末年始などの長期休暇、ならびにSALE期間等、希望日のご指定をお受けできないこともございます。

商品の出荷完了後は、ヤマト運輸の担当営業所へお問い合わせください。

Q.届く時間を指定できますか。

ご注文の際、「お届け先に関するご希望」にて下記よりご指定ください。

1 午前中
2 12:00〜14:00
3 14:00〜16:00
4 16:00〜18:00
5 18:00〜20:00
6 20:00〜21:00
※地域(山間部や離島)によっては、時間指定がお受けできない場合がございます。
※交通事情等によりお届けが遅れる場合がございます。予めご了承ください。

商品の出荷完了後は、ヤマト運輸の担当営業所へお問い合わせください。

Q.自宅以外の場所に送ってもらえますか。

支払方法によってお届けの可否が異なります。
【クレジットカード決済】【NP後払い】注文時と別のお届け先のご指定が可能です。
【代金引換】注文時と別のお届け先のご指定はお受けしておりません。

《お届け先指定方法》
【ログインの上購入】「注文確認画面」にて、「お届け先」の「変更」をクリック。 「新しいお届け先」に必要情報をご入力の上、「注文確認」をクリック。 ご注文手続きを完了してください。
【会員登録後に購入】【会員登録せずに購入】お客様情報入力後、「別のお届け先を指定」を選択の上、「次へ」をクリック。 「新しいお届け先」に必要情報をご入力の上、「お支払方法選択」をクリック。 ご注文手続きを完了ください。

Q.さっき注文した商品と一緒に同梱してほしい。

「商品出荷前」に限り、同梱をお受けいたします。
「お問い合わせ窓口」より、「購入日」「注文コード」および「同梱希望の注文コード」をご明記の上、ご連絡ください。
※配送方法やお支払方法が異なるご注文の同梱はお受けできませんので、ご了承ください。

Q.配送状況の確認はできますか。

商品の出荷完了後、「商品出荷のご案内」メールにてお荷物の伝票番号をお知らせしております。 そちらの伝票番号にてヤマト運輸お荷物問い合わせサービスより配送状況をご確認ください。

Q.不在票が入っていて受け取れませんでした。どうしたらよいですか。

不在票の案内に従って、できる限り早めに配送会社にご連絡の上、再配送の手続きをお願いいたします。 配送会社指定の保管期限を過ぎますと、受取り辞退とみなされ、当店へ返送となってしまいます。
※当店への返送後、再出荷は行っておりません。 長期不在・受取拒否等により商品が返送された場合、 発生した送料・手数料をお客様にご負担していただく可能性がございます。 また、悪質と判断した際には、以後当店のご利用をお断りする場合がございますので、予めご注意ください。

■ココビューモ会員について

Q.会員登録の方法を教えてください。

COCOBEAUMO SHO-BI ONLINE STORE(ココビューモ ショウビオンラインストア)会員への登録方法は以下の手順となります。

  • 「新規会員登録画面」より、会員規約をご確認の上、「規約に同意する」ボタンをクリックしてください。
  • 画面の案内に従い、必要情報をご入力の上、「確認」ボタンをクリックしてください。
  • 入力内容ご確認いただき、問題がなければ「登録確定」ボタンをクリックしてください。修正箇所がある場合は、左下の「戻る」ボタンをクリックし、2の手順を再度行ってください。
  • 会員登録完了です!ご登録のメールアドレスへ「会員登録完了のご案内」をお送りしておりますので、ご確認ください。
    ※メールが届いていない場合はこちらをご確認ください。

会員登録完了後、「マイページ」より以下の機能をすぐにご利用いただけます。 ぜひご活用ください。

  • 注文履歴を見る
  • アドレス帳の登録・編集・削除
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  • 登録内容の変更
  • クレジットカード情報の確認・変更
  • お気に入り登録した商品を見る
  • クーポンを取得・利用
  • レビューを書く
  • 様々な会員特典の利用(詳しくは「会員特典」へ)

Q.会員になると、どんな特典がありますか。

ココビューモ会員8大特典は下記となります。

  • 新規会員登録で300ポイント(=300円)進呈!
  • お得にポイントが貯まる!!
  • 会員様だけの特別価格商品
  • 会員様だけが買える限定・特別商品
  • 会員様先行発売商品
  • 便利なお気に入り機能
  • 購入後レビューを書いてポイントGET!
  • お得なクーポン配布・情報をGET!
詳しくはこちらをご確認ください。

Q.パスワードを忘れてしまいました。

お客様のパスワードは当店ではお調べすることができません。
以下手順にて、パスワードの再設定をお願いいたします。

  • 「ログイン画面」より「>>パスワードの再設定(お忘れの方)はこちら」をクリックし、パスワード再発行画面へ。
  • 画面の案内に従い、ご登録時に使用した「メールアドレス」と「仮パスワード」をご入力いただき、「送信確定」ボタンをクリックしてください。
  • その後すぐに、ご登録のメールアドレスに「パスワードの再設定をお願いいたします」というメールが届きますので、「パスワード変更用URL」をクリックし、画面の案内に従い、新しいパスワードを設定ください。

Q.登録したメールアドレスを忘れてしまいました。

個人情報保護の観点から、当店ではお答えできません。予め、ご了承ください。
恐れ入りますが、アカウント作成時にお送りしております「会員登録完了のご案内」メールをご確認いただくか、思いつくメールアドレスにてお試しいただく等、お客様にてお調べいただけますようお願いいたします。
上記でも解決されない場合は、お問い合わせ窓口よりご連絡ください。

Q.会員情報を変更したい。

ログイン後、「マイページ」より変更したい項目をお選びいただき、ご変更ください。 項目は以下の通りです。

・送付先(お届け先)を変更・追加・削除したい。
「アドレス帳」よりご変更ください。

・パスワードを変更したい。
「パスワードの変更」よりご変更ください。

・登録内容(住所や電話番号など)を変更したい。
「登録内容の変更・解除」よりご変更ください。

Q.ログインできません。

お問い合わせ窓口より、「ご登録のメールアドレス」と「ログインできない状況の詳細」をご連絡ください。

Q.メールマガジンの配信を申し込みたい。解除したい。

メールマガジンの申込・停止は、こちらで行うことができます。

【申込方法】
「メルマガ配信申込・停止画面」にて、必要事項をご入力いただき、「登録確定」ボタンをクリックしてください。すぐにご登録のメールアドレスへ「メルマガ申込完了のご案内」メールをお送りしております。
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※メールが届かない場合はこちらをご覧ください。

【停止方法】
「メルマガ配信申込・停止画面」にて、配信停止を希望するメールアドレスをご入力の上、「削除確定」ボタンをクリックしてください。

Q.会員を退会したい。

当店にて退会手続きを行います。 お問い合わせ窓口より、「会員退会希望」と明記の上、「お名前」「お電話番号」「ご登録のID(メールアドレス)」を、ご連絡ください。
※一度退会してしまうと、会員情報(お届け先、保有ポイントなど)が一切削除され、復元することはできません。十分にご注意ください。

■交換・返品について

Q.思った感じと違っていた。交換・返品はできますか。

当店ではお客様都合によるご交換・ご返品は一切お受けしておりません。 ご注文の際は、ご注文内容を十分にご確認の上、お買い求めください。
詳しくはご利用ガイドの返品・交換・キャンセルについてをご覧ください。

Q.クーリングオフ制度は適用されますか。

法律に基づく表記を行っており、当店でのご購入に関して、クーリングオフは適用外となっております。

Q.注文したものと違う商品(もしくは不良品)が届きました。

誠に申し訳ございません。送料・手数料等当社負担にて、良品交換または返品の対応をさせていただきます。
大変お手数ですが、商品到着後4日以内に、お問い合わせ窓口より 、「購入日」「注文コード」をご明記の上、「異なる商品」または「不良品」の詳細をご連絡ください。
※商品到着後5日以上過ぎますと、交換・返品をお受けできない場合がございますので、ご注意ください。

■レビューについて

Q.レビュー投稿の方法を教えてください。

レビュー投稿は会員様限定のサービスです。ログインの上、購入した商品にのみ、出荷完了後、レビューの投稿が可能です。
レビュー投稿の方法はこちらをご参照ください。

Q.レビュー投稿したけれど、レビューポイントが付与されていない。

レビュー投稿によるポイントは、投稿内容がサイトに掲載されてからの付与となります。
レビューポイント付与のご連絡は行っておりません。 こちらのレビューページにて、お客様自身で掲載をご確認いただけますようお願いいたします。
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Q.リピート購入したので、レビューを書き直しました。レビューポイントはもらえますか。

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また、初回投稿された商品レビューは、編集・削除して再投稿されても、ポイント付与の対象外となります。

■その他質問

Q.コンタクトレンズを初めて買います。気を付けることはありますか。

はじめてコンタクトレンズをご購入される場合は、必ずこちらをご覧ください。
お客様の目の安全のため、カラーコンタクトのご購入に際して医療機関(眼科)の受診を推奨しております。 もし医療機関(眼科)を受診されていない方は、お近くの医療機関(眼科)を受診されることをおすすめいたします。

Q.プレゼント用にラッピングしてもらえますか。

恐れ入りますが、現在ラッピング対応を行っておりません。

Q.海外に送ってもらえますか。

恐れ入りますが、現在海外配送は行っておりません。
海外への配送をご希望のお客様は、海外発送代行サービス『転送コム』のご利用をご検討くださいませ。
なお、『転送コム』は別会社となります。詳細は転送コムにてご確認くださいませ。

■旧サイト(プチビューモ)の会員様へ

COCOBEAUMO SHO-BI ONLINE STORE(ココビューモ ショウビオンラインストア)は2015年2月26日にリニューアルオープンしました。
リニューアルにあたり、2015年2月26日以前に、旧Petitbeaumo SHO-BI ONLINE STORE(プチビューモ ショウビオンラインストア)にご登録いただいていたお客様の会員登録情報を移行しております。 旧サイト(プチビューモ)にて会員登録いただいたお客様は、下記お知らせをご確認いただけますようお願いいたします。
>>旧サイト(プチビューモ)の会員様に移行に伴う重要なお知らせ

■お問い合わせ先

よくある質問で解決できなかった場合、こちらのお問い合わせ窓口よりご連絡くださいませ。
COCOBEAUMO SHO-BI ONLINE STOREお客様相談窓口:info-ec@sho-bi.jp

月曜日〜金曜日:午前10時〜午後5時 土日祝日:翌営業日以降に対応させていただきます。