税込2,800円以上で全国一律送料無料

SHOBIDOU ONLINE STORE

ようこそ、{@ member.last_name @} {@ member.first_name @}さま

ご利用ガイド
コンタクトレンズガイド

お買い物ガイド

はじめに

粧美堂 ONLINE STORE(ショウビドウオンラインストア)とは粧美堂株式会社が運営する公式オンラインストアです。

お買い物について

  • 営業日12時までのご注文完了で、在庫ある商品は最短即日出荷いたします。
  • お取り寄せ商品が含まれる場合は、全ての商品が揃い次第、出荷いたします。(ご注文後2~5営業日以内)
  • 在庫は実店舗と同時販売しており、在庫ありの表示の商品でも欠品・完売の場合がございます。 随時更新しておりますが、何卒ご了承ください。
    また、上記の場合はメールまたはお電話にてご連絡させていただきます。
  • 注文受付メールが届かない場合は、メールアドレスの誤入力などの原因が考えられますので、 こちらまでご連絡ください。
  • 実物に近いお色・イメージをお伝えできるよう努力しておりますが、 お使いのブラウザ・モニタ環境などにより実際の色味と異なる場合がありますので、ご了承ください。
  • 当サイトをご覧になる際には、下記環境をご利用されることを推奨いたします。
    [PC]IE10以上、Chrome36以降 safari5.1以降、firefox31以降
    [スマートフォン]Android4.0以上、ios4以上
    推奨環境以外では、当サイトの一部がご利用いただけないことがあります。

お支払いについて

クレジットカード決済、Amazon Pay決済、PayPay支払い、NP後払い(コンビニ・郵便局・銀行)よりお選びいただけます。 [予約注文]クレジットカード決済のみご利用いただけます。

  • 予約注文のお支払いについて詳細は「こちら」よりご確認ください。

クレジットカード決済について

  • VISA
  • MASTER
  • Diners
  • AMEX
  • JCB

当サイトではVISA・MasterCard・Diners Club・American Express・JCBの各カードをご利用いただけます。
お支払い方法は一括払いのみです。手数料無料。

  • お客様の情報がフューチャーショップ【F-REGI】サイト経由で送信される際にはSSL(128bit)による暗号化通信で行い、クレジットカード情報は当サイトでは保有せず、同社で厳重に管理しておりますのでご安心ください。
  • 当カード決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
  • カード会社から送付されますご利用明細をご確認ください。

NP後払い(コンビニ・郵便局・銀行)について

商品の到着を確認してから、「コンビニ」「郵便局」「銀行」で後払いできる安心・簡単な決済方法です。
請求書は、商品とは別に郵送されますので、発行から14日以内にお支払いをお願いします。

《ご注意》
後払い手数料:280円(税込)
後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの後払いサービスが適用され、同社へ代金債権を譲渡します。
NP後払い利用規約及び同社のプライバシーポリシーに同意して、後払いサービスをご選択ください。

ご利用限度額は累計残高で55,000円(税込)迄です。
詳細はバナーをクリックしてご確認ください。

  • ご利用者が未成年の場合、法定代理人の利用同意を得てご利用ください。
  • 与信審査が通らなかった場合、他のお支払方法にご変更をお願いいたします。
    お支払方法の変更願いをご連絡後お客様よりご返答が無い場合、ご注文をキャンセルさせていただきます。
  • お届け先が下記の場合はご利用いただけません。
    • - 住所情報が不足している場合(町名、番地、建物名、部屋番号、会社名など)
    • - 「病院」「ホテル」などご宿泊の場合
    • - 「郵便局留め」「運送会社留め」など荷物の一時受取り場所の場合
  • 「郵便局留め(ゆうパック)」は出荷完了後にお客様ご自身で日本郵便サイトよりご登録をお願いいたします。ご注文時のお届け先ご住所はお客様がお住まいのご住所にてご注文くださいませ。出荷完了後にご案内する配送伝票番号を元に、郵便局サイトにてお手続きください。

Amazon Pay

Amazon Payは、Amazon.co.jpアカウントに登録されたクレジットカード情報、住所を使ってお買い物できるサービスです。
初めてのお客様は、粧美堂 ONLINE STOREへの会員登録の手間を省き、Amazonに登録されたクレジットカード情報、住所を使って決済・ご注文が可能です。
Amazon Payでのご注文方法は「Amazon Payご利用方法」をご覧ください。

【注意事項】
・予約商品にはご利用できません。
・ご注文完了後に、配送先の変更は承れません。
・お支払い方法の変更は承れません。

お支払い総額

商品代金(税込)の合計+送料(税込)
(+NP後払いをご利用の場合はNP後払い手数料(税込) )

領収書について

インボイス制度に対応したweb領収書を、お客様ご自身でダウンロード(PDF)発行ができます。

発行方法

  • 領収書発行は商品の発送・入金完了後に利用可能です。
  • 「注文履歴」ページ内、「注文履歴詳細を見る」ページの下部に「領収書を発行する」ボタンがございます。[発行]ボタンを押下すると、領収書(PDF)がダウンロードされます。

注意事項

  • 当店では、個別対応(メールによる送付・店舗側の印字および郵送)の領収書発行は行っておりません。
  • また、紙媒体での領収書は発行しておりませんのでご了承ください。
     領収書を必要とされる場合、商品の発送手配完了後にWeb上の注文履歴ページからダウンロードをお願いいたします。
  • 領収書には、ポイントやクーポンで値引きされた金額は反映されません。実際の支払金額が記載されます。
  • 再発行には「再発行」のマークが記載されます。
  • NP後払い支払いの場合や、請求金額が0円の場合(決済不要を含む)領収書の発行はできません。

お支払方法により正式な領収書として認められている書面がございますので、そちらのご利用もご検討ください。

  • 【クレジットカード決済】
    各社から発行されるご利用明細
  • 【NP後払い】
    払込受領書、振込票・通帳の記載(銀行振り込みの場合)
  • 【AmazonPAY】
    お支払いの際に発行されるご利用明細を領収書としてご利用ください。

納品書について

納品書不要の場合は、注文時の【通信欄】にご明記ください。

配送について

  • 商品は日本郵便(郵便局)「ゆうパケット(ポスト投函型)」「ゆうパケットプラス(ポスト投函型)」「ゆうパック(宅配便)」にて出荷させていただきます。

  • 出荷完了後、商品出荷のご案内メールとお荷物の伝票番号をお送りしております。
    配送状況は【郵便追跡サービス】にてご確認いただけます。

  • 「ゆうパケット」対象のお品物につきましては、「ゆうパケットプラス」「ゆうパック(宅配便)」を選択されておりましても、「ゆうパケット」「ゆうパケットプラス」へ変更の上、配送させていただきます。※店舗にて適格サイズにて配送手配いたします。
    変更時は、メールにてご案内をお送りさせていただきます。
    「ゆうパケットプラス」「ゆうパック(宅配便)」をご希望の際には、別途送料をご負担いただき、お手続きさせていただきます。

    • 予めご了承ください。
      - 営業日12時までのご注文完了で、在庫ある商品は最短即日出荷いたします。
      - お取り寄せ商品が含まれる場合は、全ての商品が揃い次第、出荷いたします。(ご注文後2~5営業日以内)
      - 長期欠品・完売の場合はメールにてご連絡させていただきます。
    • ご注文完了が土・日・祝祭日の場合は休み明けの処理となります。
    • 天候、交通事情、お届け先の状況(山間部や離島であるなど)によりお届けが遅れる場合がございますので、予めご了承ください。
      万が一、ご注文から1週間以上経過しても商品がお手元に到着しない場合には、 大変お手数ですが、こちらまでご連絡いただけるようお願いいたします。

地域別送料

ゆうパック(宅配便)
550円(税込) 本州・四国・九州
1800円(税込) 北海道
1500円(税込) 沖縄・離島

配送希望日の指定

宅配便をご指定の場合は可能です。備考欄へご記載ください。

  • 当店の休業日が土日祝日となります。ご注文日から翌々営業日以降の指定が可能です。
    ご指定がない場合、最短で出荷させていただきます。
  • 夏期休暇や年末年始などの長期休暇ならびにSALE期間等、希望日のご指定をお受けできないこともございます。
  • ゆうパケット/ゆうパケットプラスをご指定の場合は、ポストへの投函となりますので日時の指定はお受けできません。

配送希望時間帯の指定(宅配便)

配送方法設定画面に指定欄がございますのでご指定ください。

午前中
12:00–14:00
14:00–16:00
16:00–18:00
18:00–20:00
19:00–21:00
20:00–21:00
  • 地域(山間部や離島)によっては時間指定が承れない場合がございます。
  • 配送日・時間帯指定に関しては、交通事情などによりお届けが遅れる場合がございますので、予めご了承ください。

ゆうパケット便(ゆうパケットプラス便含む)

送料330円(税込)
2,800円(税込)以上で送料無料

  • 一部対象商品除外

ゆうパケット指定時のお届け日数

商品発送のご連絡後、約1~5日ほどでポストに投函となります。

  • 原則、宅急便と同じ日数にてお届けいたします。
  • 離島・一部地域を除きます。
  • 天候や交通事情によって実際と異なる場合がございます。
  • ご注意※
    ゆうパケットをお選び頂いた場合、「住所不備」「表札が無い」「郵便局に居住の登録がない氏名」等の場合、お荷物持ち帰りとなり当店に返送となります。郵便局からお客様へご連絡するサービスはございません。
    返送の際の、送料・手数料はお客様ご負担となります。ご注文前に必ずご確認くださいませ。
  • 日数は目安となります。交通状況・天候のトラブル・その他諸事情により遅れる場合がございます。
  • 離島は数日~1週間程度かかる場合がございます。

長期不在等で商品が返送されてしまった場合

当店より出荷完了後、お荷物の保管期限は「7日間」となります。
ご不在などの理由により、出荷完了後7日以上お受け取りができない場合は、自動的に当社へ返送されてしまいますので、 必ず7日以内にお受け取りください。
返送される場合および お受け取りを拒否される場合は、送料など手数料をお客様にご負担していただく場合がございますので、予めご了承ください。
尚、上記のような場合、以後粧美堂 ONLINE STORE(ショウビドウオンラインストア) でのご注文をお受けできなくなる場合がございます。

未成年のご利用について

20歳未満のお客様は、親権者または後見人が承諾する場合に限り、粧美堂 ONLINE STORE(ショウビドウオンラインストア)をご利用になれます。

返品・交換・キャンセルについて

返品・交換について

お客様のご都合による返品・交換はお受けできません。 以下の商品の返品、交換は承ることができませんのでご了承ください。

サイズが合わない、イメージが違う、注文を間違えたなど、お客様都合の場合。

  • 商品到着後4日以上経過した場合。
  • 一度ご利用になられた、洗濯された場合。
  • お客様が汚損または破損された場合。
  • 納品書、付属品が無い場合。
  • 事前にご連絡頂けなかった場合。

商品が到着しましたら「ご注文内容に誤りがないか」「商品に不良箇所がないか」を必ずご確認ください。
万が一、お客様がご注文した商品と異なる商品が到着した場合、また商品が不良品の場合は、商品到着後3日以内にこちらよりご連絡ください。
返送にかかる送料は当社が負担させていただきます。
ご返金は消費税を含む、商品代金と送料 、後払い手数料(※お支払方法でNP後払いを選択された場合)のみが対象となります。

ご注文完了後の注文内容変更・キャンセルについて

注文完了後の注文内容変更、キャンセルは承ることができません。ご注文内容をお間違い無いように、ご注意ください。

粧美堂 ONLINE STORE会員サービスについて

粧美堂 ONLINE STORE(ショウビドウオンラインストア)会員にご登録いただきますと、以下の特典をご利用いただけます。
会員登録は無料です。是非この機会にご登録ください。

粧美堂 ONLINE STORE会員8大特典

  • お得にポイントが貯まる!!
  • 会員様だけの特別価格商品
  • 会員様だけが買える限定・特別商品
  • 会員様先行発売商品
  • 便利なお気に入り機能
  • 購入後レビューを書いてポイントGET!
  • お得なクーポン配布・情報をGET!

会員特典の詳細はこちらにてご確認ください。

ショッピングポイントサービスについて

ポイント付与
について
お買い上げ100円につき1ポイント
  • 送料・手数料などの金額は、ポイント対象外とさせていただきます。
  • ポイントご利用時のお買い物は、ポイントを差引いた金額が対象となります。
ポイントの
有効期限
最終購入日より1年間です。
ポイントの
単位
1ポイントを1円として計算し、1円からご利用できます。
ポイント付与の
タイミング
商品が出荷された日に付与されます。
ポイントの
ご利用について
商品のご購入の際に、1ポイント=1円としてご利用いただくことができます。
ポイントの
管理
ポイント残高は、マイページの「ポイント履歴を見る」よりご確認いただくことができます。

返品時のポイントの取り扱い

ご購入商品を返品された場合、商品購入時に付与したポイントを取り消しいたします。
またご注文の際に、『ポイント利用額』がある場合は、 手続き完了次第、返還させていただきますので、 ご確認ください。
キャンセルや交換の場合も同様の処置をとらせていただきますのでご了承ください。

会員退会方法

「会員退会希望」とご明記の上、ご登録のお名前・お電話番号・メールアドレスをこちらよりご連絡ください。

注意事項

登録はご本人様に限ります。重複登録はご遠慮ください。
保有するポイントを他の会員に譲渡したり、会員間でポイントを共有したりすることはできません。
また、ポイントの換金はできません。
登録した情報に変更が生じた場合は、すみやかに登録内容の変更をお願いします。
変更がなされなかったことにより生じた損害について、当社は責任を負いません。
違法行為とみなされる場合や当社の規約に反した場合、ポイントが付与されない場合もございます。
ポイント管理の最終的な判断は当社がとるものとしますので、ご了承ください。

コンタクトレンズご購入について

はじめてコンタクトレンズをご購入される場合は、必ずこちらをご覧ください。
お客様の目の安全のため、カラーコンタクトのご購入に際して医療機関(眼科)の受診を推奨しております。
もし医療機関(眼科)を受診されていない方はお近くの医療機関(眼科)を受診されることをおすすめいたします。

【粧美堂 ONLINE STORE会員のお客様】
すでに眼科の受診をされた方にも、3ヶ月に1度定期検査をおすすめします。
受診された医療機関名(眼科名)に変更があった場合は、以下手順にて医療機関名(眼科名)の更新をおこなっていただけますようお願いいたします。

  1. ログイン後、「マイページ」をクリック
  2. 「登録内容の変更・解除」をクリック
  3. 「医療機関名(眼科の名前)」にご記入いただき、「確認」をクリック
  4. 「変更確認」をクリック

『粧美堂 ONLINE STORE』X(エックス)運用ポリシー

アカウント情報等

  1. ソーシャルメディアサービス名:X(エックス)
  2. アカウント名:粧美堂 ONLINE STORE 公式アカウント(@shobido_store)
  3. X(エックス)URL: https://twitter.com/shobido_store

運用の目的及び内容

当アカウントは粧美堂株式会社の運営する「粧美堂 ONLINE STORE」における 商品情報・セール情報・キャンペーン情報などといったお客様にとって 便利、有益な情報をお客様にお届けする為の情報発信専用として運用しております。
個別のリプライにはお返事を差し上げておりませんので、予めご了承ください。

当社へのご質問・ご要望等が御座いましたら、下記サイト専用窓口よりお問い合わせください。

ソーシャルメディアでの当社担当者発言に対するご注意

ソーシャルメディアにおいて担当者が発言する情報は、当社の公式発表・見解の全てをあらわすものではありません。
公式の情報発信は、当社WEBサイトやプレスリリースなどで行っております。

ソーシャルメディア運用担当

粧美堂株式会社 EC課の複数の担当者が運用いたします。

基本運用日時

9:00~17:30(土曜日曜、夏期休暇、年末年始及び弊社が定める休業日を除く)

  • 但し、各種キャンペーン・イベント等の場合は上記の日時以外でも必要に応じて発信及び対応行う場合があります。

コミュニケーションに関して

  • お客様からのフォローを歓迎致します。
  • 当アカウントよりフォローさせていただく場合があります。
  • お客様の発言に返信及びリプライをさせていただく場合があります。
  • 必要に応じてダイレクトメッセージをお送りさせていただく場合があります。
  • X(エックス)の特性上扱う話題によって一般のサイトに比べて多少砕けた文章表現で発信及び対応をする場合があります。
  • 原則として個別のリプライなどにはお返事を致しかねますので予めご了承ください。

発信内容に対する注意事項

  • 法令等に違反し、または、違反するおそれがあるもの
  • 個人情報を掲載する等プライバシーを害するおそれのあるもの
  • 特定の個人・団体等を誹謗、中傷又は名誉もしくは信用を傷つけるおそれがある内容(画像など含む)もの
  • 政治、宗教活動を目的とするもの
  • その他当社のX(エックス)上で公開することが不適切なもの

当ガイドラインは今後のソーシャルメディアの社外動向、社内活用状況を総合的に考慮し、適宜改訂を行う予定です。
本ソーシャルメディアポリシー(ガイドライン)は予告なく変更される場合があります。
当社では、上記の運用ポリシーに従い、公式X(エックス)アカウントを運用しております。

『粧美堂 ONLINE STORE』インスタグラム運用ポリシー

アカウント情報等

  1. ソーシャルメディアサービス名:Instagram
  2. アカウント名:@cocobeaumo
  3. インスタグラムURL: https://www.instagram.com/cocobeaumo/

運用の目的及び内容

当アカウントは粧美堂株式会社の運営する「粧美堂 ONLINE STORE」における商品情報・セール情報・キャンペーン情報などといったお客様にとって 便利、有益な情報をお客様にお届ける為の情報発信専用として運用しております。
個別のコメントにはお返事を差し上げておりませんので、予めご了承ください。

当社へのご質問・ご要望等が御座いましたら、下記サイト専用窓口よりお問い合わせください。

ソーシャルメディアでの当社担当者発言に対するご注意

ソーシャルメディアにおいて担当者が発言する情報は、当社の公式発表・見解の全てをあらわすものではありません。
公式の情報発信は、当社WEBサイトやプレスリリースなどで行っております。

ソーシャルメディア運用担当

粧美堂株式会社 EC課の複数の担当者が運用いたします。

基本運用日時

9:00~17:30(土曜日曜、夏期休暇、年末年始及び弊社が定める休業日を除く)

  • 但し、各種キャンペーン・イベント等の場合は上記の日時以外でも必要に応じて発信及び対応行う場合があります。

コミュニケーションに関して

  • お客様からのフォローを歓迎致します。
  • 当アカウントよりフォローさせていただく場合があります。
  • お客様の発言に返信及びリプライをさせていただく場合があります。
  • 必要に応じてダイレクトメッセージをお送りさせていただく場合があります。
  • Instagramの特性上扱う話題によって一般のサイトに比べて多少砕けた文章表現で発信及び対応をする場合があります。
  • 原則として個別のリプライなどにはお返事を致しかねますので予めご了承ください。

発信内容に対する注意事項

  • 法令等に違反し、または、違反するおそれがあるもの
  • 個人情報を掲載する等プライバシーを害するおそれのあるもの
  • 特定の個人・団体等を誹謗、中傷又は名誉もしくは信用を傷つけるおそれがある内容(画像など含む)もの
  • 政治、宗教活動を目的とするもの
  • その他当社のInstagram上で公開することが不適切なもの

当ガイドラインは今後のソーシャルメディアの社外動向、社内活用状況を総合的に考慮し、適宜改訂を行う予定です。
本ソーシャルメディアポリシー(ガイドライン)は予告なく変更される場合があります。
当社では、上記の運用ポリシーに従い、公式Instagramアカウントを運用しております。

『粧美堂 ONLINE STORE』LINE運用ポリシー

アカウント情報等

  1. ソーシャルメディアサービス名:LINE
  2. アカウント名:@cocobeaumo

運用の目的及び内容

当アカウントは粧美堂株式会社の運営する「粧美堂 ONLINE STORE」における商品情報・セール情報・キャンペーン情報などといったお客様にとって 便利、有益な情報をお客様にお届ける為の情報発信専用として運用しております。
個別のコメントにはお返事を差し上げておりませんので、予めご了承ください。

当社へのご質問・ご要望等が御座いましたら、下記サイト専用窓口よりお問い合わせください。

ソーシャルメディアでの当社担当者発言に対するご注意

ソーシャルメディアにおいて担当者が発言する情報は、当社の公式発表・見解の全てをあらわすものではありません。
公式の情報発信は、当社WEBサイトやプレスリリースなどで行っております。

ソーシャルメディア運用担当

粧美堂株式会社 EC課の複数の担当者が運用いたします。

基本運用日時

9:00~17:30(土曜日曜、夏期休暇、年末年始及び弊社が定める休業日を除く)

  • 但し、各種キャンペーン・イベント等の場合は上記の日時以外でも必要に応じて発信及び対応行う場合があります。

投稿(コメントなど)に関して

LINEアカウントをお持ちの方は、「いいね」ボタンのクリックや「コメントする」からコメントしていただくことが可能です。
原則として当アカウントへいただいた投稿などに対して個別のお返事を差し上げておりませんので、予めご了承下さい。
閲覧されるお客様の間でやり取りされるコメントに関しましては、下記の「発信内容に対する禁止事項」を遵守して下さい。
また、お客様同士のトラブルに関しましては当社では一切の責任を負いません。

当社へのご質問・ご要望等が御座いましたら、下記サイト専用窓口よりお問い合わせください。

知的財産権について

当アカウントに掲載している全ての情報(画像、文章、イラスト、など)に関する知的財産権は、粧美堂株式会社に帰属します。
また、内容について「私的使用のための複製」や「引用」など著作権法上認められた場合を除き、無断で複製・転用することはできません。

発信内容に対する禁止事項

以下のような内容の投稿はご遠慮下さい。
お客様による投稿内容が下記事項に該当すると判断した場合は、発言者に断りなく投稿の全部または一部を削除することがあります。

  • 法令等に違反し、または、違反するおそれがあるもの
  • 個人情報を掲載する等プライバシーを害するおそれのあるもの
  • 特定の個人・団体等を誹謗、中傷又は名誉もしくは信用を傷つけるおそれがある内容(画像など含む)もの
  • 政治、宗教活動を目的とするもの
  • その他当社のLINE上で公開することが不適切なもの

当ガイドラインは今後のソーシャルメディアの社外動向、社内活用状況を総合的に考慮し、適宜改訂を行う予定です。
本ソーシャルメディアポリシー(ガイドライン)は予告なく変更される場合があります。
当社では、上記の運用ポリシーに従い、公式LINEアカウントを運用しております。

よくあるご質問・お問い合わせ先

何かご不明な点がございましたら、下記よくあるご質問をご参照くださいませ。
解決しない場合またはすぐにお問い合わせをご希望の場合はお問い合わせ窓口よりご連絡くださいませ。

粧美堂 ONLINE STORE お客様相談窓口:info-ec@shobido-corp.co.jp
月曜日~金曜日:午前10時~午後5時 土日祝日:翌営業日以降に対応させていただきます。